糖質制限ダイエットで痩せないのはなぜ?食事で作る痩せやすい体

糖質制限ダイエットをやっているのに思うように痩せないし、体重が減らないと悩んでいませんか。糖質制限で重要なのは食事内容や食べ物なので、痩せる体を作るやり方をご紹介します。運動やコンビニご飯、おやつなど実際に痩せたレシピを公開しています。

イオンで買える低糖質パンが美味しい!実際に買って食べてみた

f:id:nalu_life:20180812162821j:plain

パンは太るから食べられない!でも食べたい!っていう葛藤をしたことがある方ってきっと私だけじゃないと思うんです(笑)

 

パンってずっと前からダイエットではNGと言われてきたんですよね。

小麦は腸に穴が開くだとか、GI値が高くて太りやすい食べ物NO.1だとかいろんなふうに悪く言われていて、ダイエット中はなるべく避けましょうという言葉を何回も聞いてきました。

 

でも、パンって美味しいじゃないですか!!

イライラしたり、ストレスが溜まったりしたときはもちろん、なんか無性にパンが食べたいときってあると思うんです。(特にパン好きの方は)

 

でも、糖質制限ダイエットを始めたから、もうパンは食べられないというふうに考えているストイックな方もいるかもしれません。

 

確かにパンは糖質が高くて、1つ食べるだけで一食の糖質目安量を軽く突破するようなツワモノがたくさんいます(笑)

 

だったら、イオンの糖質オフのパンをうまく取り入れてあげればいいと思うんです。

糖質制限を始める前は、ほとんど気にしていなかったのですが、イオンには低糖質に力を入れたパンがちらほら出てきているんです。

 

最初は張り切って糖質を制限しまくっても、それが体の限界を超えてくるとリバウンドとなって爆発してしまうこともよくあります。

 

そうなるよりは、パンの糖質と上手に向き合っていくことが大切だと思います。

 

そこで実際に、イオンに行って低糖質パンを買ってみました。

糖質オフのパンがどれほどの味なのか検証してみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

関連:トップバリュの低糖質パンで大豆粉入りを発見!食べてみた感想

low-carb.hatenablog.jp

トップバリュ:糖質35%オフ 塩バターミニパン

 

最近イオンでよく見るのが、トップバリュの糖質オフシリーズのパンです。

大好きなバター系のパンが糖質オフになっているということで、惹かれて買ってしまいました。

f:id:nalu_life:20180812150901j:plain

こんがり美味しそうなデニッシュ系の塩バターパンです。

バターを使ったパンはパンの中でもカロリーが高いので、ダイエット中は避けられがちですよね。

 

でもこれは1個107キロカロリー、糖質も6.7グラムとすごく抑えられています。

普通に売られているコンビニのデニッシュ系のパンだと、1個50グラムを軽く超えるようなものもあるので、ここまで低糖質なのは嬉しいですね。

 

一度の二つ食べてしまっても、問題ない糖質量だと思います。

早速中身を取り出してみたいと思います。

f:id:nalu_life:20180812151357j:plain

食べた感じはふんわりというより、ちょっと固めのデニッシュ生地というところでしょうか。

塩バターがちゃんと効いていて、糖質オフとは思えない美味しさです。

 

トースターで1分ほどチンしてから食べると、さらにバターの風味が増して、すっごく美味しくなりました。

個人的にはトーストするほうが好きです。

 

糖質制限中の食べ物にはお金がかかるとも聞きましたが、これは100円以下で買えるので、経済的負担もきつくないのが嬉しいですね。

トップバリュ:糖質30%オフ くるみ入りミニデニッシュ

 

トップバリュシリーズの別のパンも買ってみました。

こちらもデニッシュですが、くるみが入っています。

くるみ系のパンが好きな人にはたまらないパンですね。

 

f:id:nalu_life:20180812152539j:plain

こちらも二個入っていて、1個当たりのカロリーが115キロカロリーで、糖質は7.8グラムです。

よく売られているコンビニのくるみパンだと、糖質が40グラム近くあるので、二つ食べても糖質量は半分以下ということになります。

 

では、早速食べてみたいと思います。

f:id:nalu_life:20180812152847j:plain

デニッシュパンは、生地がふわふわしたやつと生地がしっかりめのやつとあると思うんですが、こちらはわりとしっかりめのタイプですね。

 

こちらもトーストするとよりデニッシュの風味が増したので、1分ほど焼いてから食べるのをオススメします。

 

くるみはどれくらい入っているんだろう?と気になりましたが、中を割ってみるとちゃんと入っていました。

私はくるみが好きなので、もっと入っていてくれてもいいのですけどね(笑)

 

こちらも100円以下で買えちゃうので、お手軽に低糖質なくるみパンが食べられますね。

パスコ:糖質40%オフ 低糖質イングリッシュマフィン

 

イオンに売っていたパスコのイングリッシュマフィンです。

ブラン(ふすま粉)が使われているようで、美味しそうだったので買ってみました。

f:id:nalu_life:20180812153539j:plain

糖質オフだけじゃなく、食物繊維も1個あたり10グラムも摂れるところがいいですね。

糖質制限をしていると、食物繊維が不足しがちになりますしね。

 

カロリーも1つ当たり136キロカロリーですので、心配せずに食べれる範囲だと思います。

中を開けてみるとこんな感じでした。

f:id:nalu_life:20180812153955j:plain

普通のパスコのイングリッシュマフィンより、ちょっと色が茶色っぽいです。

ふすま粉を使っているからだと思います。

 

ふすま粉はちょっとクセがあるので、トーストして食べるとそのクセが気にならなくなります。(もちろんそのまま食べても美味しいです)

 

トーストしてからさらに中に卵やツナなどをはさんで食べるとかなり満足感のあるサンドイッチになりました。

食感は普通のイングリッシュマフィンとほぼ同じで、とても美味しく頂きました。

 

食物繊維が豊富に入っていて食後も満足感が続くので、ダイエット中にはオススメのパンです。

ヤマザキ:糖質ひかえめ 十二穀入りロール

 

こちらもイオンに売っていた糖質オフのロールパンです。

いつもご飯に雑穀を入れて食べるので、穀物入りのパンも美味しそうだったので買ってみました。

f:id:nalu_life:20180812154804j:plain

普通のロールパンより40%糖質がカットされており、一つ当たりの糖質は10.4グラムに抑えられています。

 

では、中身を開けてみたいと思います。

f:id:nalu_life:20180812155402j:plain

食べてみると雑穀の香りが香ばしくて、素朴な味がすごく美味しいパンです。

味が濃いパンが好きな方はちょっと物足りないと思うかもしれませんが、シンプルなパンが好きな方は美味しく食べれると思います。

 

パンの味がシンプルなので、中に卵や野菜、鶏肉をはさんでサンドイッチにしてもすごく美味しかったです。

 あとはミネストローネやビーフシチューなど、スープに付けて食べても美味しいです。

 

いろんな食べ方ができるパンなので、糖質制限中にどうしてもパンが食べたいときにオススメです。

 

二つ食べてしまっても、糖質は20.8グラムなので調整しやすい範囲ですね。

 

イオンは今も低糖質のパンに力を入れているので、美味しそうな新商品が出たらまた試してみたいと思います!

 

あぁパンもお菓子も食べちゃった・・・

そんな糖質制限の失敗をリカバリーできる方法がないわけじゃなかった!

あるかないかでダイエットのストレスに差が付くやつがコレです。

糖質ダイエットをサポート【八糖仙】