糖質制限ダイエットで痩せないのはなぜ?食事で作る痩せやすい体

糖質制限ダイエットをやっているのに思うように痩せないし、体重が減らないと悩んでいませんか。糖質制限で重要なのは食事内容や食べ物なので、痩せる体を作るやり方をご紹介します。運動やコンビニご飯、おやつなど実際に痩せたレシピを公開しています。

イオンで買えるトップバリュの低糖質スイーツを食べてみたまとめ

f:id:nalu_life:20180813021433j:plain

家の側にイオンがあるのでよく買い物に行くのですが、糖質制限ダイエットを始めてからイオンのありがたさが身に染みています。

 

パンもスイーツもお惣菜も、ダイエットではNGと言われている高カロリー、高糖質な食べ物がものすごく糖質オフになって置いてあるんです!

 

以前の私はダイエットといえばカロリー制限しか知識がなかったので、ダイエットを始めたらパンもスイーツも大好きなものがほとんど食べられなかったんですよね・・・

 

それで多少は痩せるものの、ストレスが溜まりすぎて最後には爆発・・・リバウンドを止められなくてダイエットする前よりも体重が増えてしまうことがよくありました。

 

でも、今はカロリーよりも糖質に気をかける人が増えてきていて、それに合わせて糖質オフの商品もどんどん出てきています。

 

そんなありがたい商品がたくさん手に入るのがイオンなのです!

 

痩せたいし、きれいになりたいけど、甘くて美味しいものも食べたい!そんな葛藤に悩まされた方も多いと思います。

 

でも、糖質制限ダイエットならイオンの低糖質スイーツをうまく取り入れて体重を落とすことができます。

私も減量しているときから食べていました。

 

そこでイオンのトップバリュから出ている低糖質スイーツをまとめてみたいと思います。

ダイエットのストレスで爆発する前にぜひチェックしてみてください。

 

関連:糖質制限ダイエット中でも食べれるおやつはちゃんとある!

low-carb.hatenablog.jp

トップバリュ:糖質8.73グラム シュークリーム

 

食べ物の中でもスイーツは特に糖質が高いですよね。

甘いので、砂糖がたっぷり使われていますし、食べれば血糖値が上がってしまうのは想像がつくと思います。

 

糖質制限というと、ほぼゼロになるまで徹底的に抜かなければいけないとストイックに考えてしまう方もいますが、私はご飯を半ライスにするだけでも効果をしっかり出すことができました。

 

ただ、主食以外にも調味料や野菜など意外なところに糖質はたくさん入っています。

なので、おやつの糖質はなるべく10グラム以下にしたほうがいいと思います。

 

そうなると普通のスイーツではまず難しいのです。

そこでトップバリュから売られているスイーツの出番です。

 

先日イオンに買い物に行った時に、美味しそうなシュークリームが置いてあったので、買ってみました。

f:id:nalu_life:20180813021519j:plain

トップバリュの糖質オフシリーズのシュークリームです。

カロリーは一個153キロカロリー、糖質は8.73グラムと普通のシュークリームの約半分に抑えられています。

 

糖質だけ見れば、このシュークリームを二つ食べても、普通のシュークリームを一個食べたのと変わらない糖質量なのです。

 

これなら他で調整すれば、糖質過多やカロリー過多にならない範囲だと思います。

成分はこんな感じです。

f:id:nalu_life:20180813022044j:plain

 

では、早速中を見ていきたいと思います。

f:id:nalu_life:20180813022123j:plain

クリームがとろけそうでいい匂いがします。

 

こぼれそうなクリームをすくいながら食べたのですが、糖質オフなのに普通のシュークリームと変わらない美味しさです。

 

こだわり卵を使っていたり、濃厚さを売りにしたシュークリームと比べるとクリームの濃さは負けてしまうのですが、それでも普通のシュークリームと変わらないレベルの美味しさでした。

 

普通に何も知らずに出されたら、糖質オフだとは気付かないレベルだと思います。

どうしてもダイエット中にスイーツが食べたくなっても、かなり満足できる味だと思います。

 

値段も105円とお手頃なので、私もまたリピートしたいと思います!

トップバリュ:糖質8.83グラム エクレア

 

他にも同じシリーズで別のスイーツが出ていたので、買ってみました。

チョコレートが美味しそうなエクレアです。

f:id:nalu_life:20180813023007j:plain

先ほどのシュークリームと似ていますが、今度はエクレアです。

カロリーは一個152キロカロリー、糖質は8.83グラムです。

 

先ほどのシュークリームとほぼ変わらない量ですね。

それでは食べてみたいと思います。

f:id:nalu_life:20180813023304j:plain

開けた瞬間、ほろにがそうなチョコレートのいい香り!

見た目もツヤツヤしていてとっても美味しそうです。

 

こちらも食べてみましたが、少しビターなチョコと中のカスタードクリームがマッチしてめちゃくちゃ美味しいです。

 

シュークリーム同様、とても糖質オフとは思えないですね。

どうせ同じエクレアを食べるなら、こっちの糖質オフのほうを食べないともったいないくらい味のクオリティも高いです。

 

こちらも105円なので、お手軽に買えるのも嬉しいです。

トップバリュ:糖質9.7グラム 瀬戸内レモンクレープ

 

夏だけなのか数量限定で瀬戸内レモンのクレープが置いてありました。

レモン好きにはたまらないスイーツですよね。

f:id:nalu_life:20180813023931j:plain

シュークリームやエクレアに比べるとちょっとサイズは小さ目ですが、デザートにはちょうどいいサイズだと思います。

 

カロリーは一個141キロカロリーで、糖質は9.7グラムです。

成分はこんな感じでした。

f:id:nalu_life:20180813024131j:plain

 

それでは開けて食べてみたいと思います。

f:id:nalu_life:20180813024203j:plain

もちもちしたクレープ生地の中に、生クリームはたっぷり入っていて、ところどころにレモンの果肉のようなものが入っていました。

 

袋を開けたときから、レモンの香りがふわっとして、夏らしいスイーツになっています。

 

食べてみると、クリームはくどさもなく、レモンの果肉のおかげで甘さとさっぱりさがちょうどいい味になっていました。

クレープ生地もそこまで甘くないので、食後のデザートにもぴったりですね。

 

クレープが好きな人や瀬戸内レモン系のスイーツが好きな人にはオススメのスイーツです。

こちらも105円で買えちゃいます。

数量限定なので、見つけたらぜひゲットしておきたいですね。

 

1個10グラム以下で美味しく食べられるスイーツはあまりないので、イオンの低糖質スイーツはありがたい存在ですね。

 

ただ、低糖質でも血糖値は多少上がりますので、私は食後のデザートに食べるのがオススメです。

間食で食べてしまうとせっかく食後に下がってきた血糖値をまた上げてしまうことになるので、食事の後に続けて楽しむのがいいと思います。

 

トップバリュはこれからも新しい低糖質スイーツが出てくると思うので、また試してみたいと思います!

 

あぁパンもお菓子も食べちゃった・・・

そんな糖質制限の失敗をリカバリーできる方法がないわけじゃなかった!

あるかないかでダイエットのストレスに差が付くやつがコレです。

糖質ダイエットをサポート【八糖仙】