糖質制限ダイエットで痩せないのはなぜ?食事で作る痩せやすい体

糖質制限ダイエットをやっているのに思うように痩せないし、体重が減らないと悩んでいませんか。糖質制限で重要なのは食事内容や食べ物なので、痩せる体を作るやり方をご紹介します。運動やコンビニご飯、おやつなど実際に痩せたレシピを公開しています。

糖質制限中のおやつを市販で手に入れよう!実際に買って食べてみた

f:id:nalu_life:20180826173346j:plain

ダイエットで失敗しないために大切なのが、いかにストレスを貯めないかということだと思うんです。

私はかつて我慢しすぎてリバウンドを経験しているので、ダイエットするときもダイエッ後に体重を維持するときも、ストレスを貯めない工夫はしっかり考えるようにしています。

 

ストレスの原因の一つに甘いものが食べられないことってありませんか?

特に甘党の人にとって急に甘いものが食べられないとなると、結構つらいものがあるんですよね。

 

でもそれが逆にストレスになって、結局食欲が爆発しちゃうこともある・・・

そんなふうにダイエットの頑張りを水の泡にしないためにも、市販のおやつを工夫しちゃいましょう!

 

最近はスーパーでも低糖質で美味しいおやつがぞくぞくと出てきているので、感動しているところです。

 

最近買ってよかった糖質制限中でも食べられるおやつをご紹介したいと思います。

市販のおやつはいつでも買えますので、今度スーパーに行ったときにチェックしてみてください!

 

関連:イオンで買えるトップバリュの低糖質スイーツを食べてみたまとめ

low-carb.hatenablog.jp

関連:糖質制限ダイエット中でも食べれるおやつはちゃんとある!

low-carb.hatenablog.jp

森永:おいしい低糖質プリン 糖質3.5グラム

 

Naverまとめでも話題になっていて、ずっと気になっていたのがこのプリンです。

この前イオンのネットスーパーで買い物をするときに、ちょうど売っていたので買ってみることにしました。

 

ネットでは高評価だったので、期待を込めて買っちゃいました。

森永のおいしい低糖質プリンです。

f:id:nalu_life:20180826173947j:plain

糖質は1個食べても3.5グラムというスイーツとは思えないほど低糖質ですね。

パッケージの側面には、低糖質でも大満足のおいしさという文字が。

これが本当に大満足の美味しさだったら、糖質制限ダイエット中のリピ商品になること間違いなしです。

 

裏側をくるっとひっくり返してみるとこんな感じです。

f:id:nalu_life:20180826174434j:plain

糖質もものすごく低くてありがたいのですが、カロリーも1個71キロカロリーしかないんですね。

食後のデザートに食べても大丈夫そうな栄養成分なので、本当にダイエット向きだと思います。

では、早速外のパッケージを開けてみました。

f:id:nalu_life:20180826174708j:plain

大きさは大きすぎず、小さすぎずといった感じです。

プリンといえばグリコのプッチンプリンが思い浮かぶのですが、3個入りのやつが1個67グラム入っています。

このプリンは75グラムなので、内容量が少なすぎるわけでもないと思います。

 

では早速開けて食べてみたいと思います。

f:id:nalu_life:20180826175153j:plain

開けた瞬間カスタードのいい香りです。

ものすごく低糖質のプリンですが、香りは普通のプリンと変わらず美味しそうです。

 

プリンってとろけるタイプと固めのタイプと二種類ありますよね。

とろけるタイプはパステルに置いてあるようなクリーミーな口当たりのプリンですが、これは割と固めのタイプだと思います。

 

プリンの固さでよくあるタイプなので、万人受けしそうですね。

早速食べてみたのですが、本当に糖質3.5グラム?と思ってしまったのが最初の感想です。

だって普通のプリンと全く変わらないんですもん。

 

このカスタードプリンめちゃくちゃ美味しいです。

これをダイエット中に1個食べれるなら確実に満足します。

 

ただ、食べていてわかったのがカラメルは入っていないんです。

カラメルは砂糖水を焦がして作るので、さすがに入っていませんでした。

 

カラメルが入ったプリンを味わいたい時は、ちょっと物足りないかなぁと思います。

でも、カスタード部分だけでもこのプリンはすごく美味しいので、ダイエット中でなくても食べたいプリンですね。

ドンレミー:ベイクドチーズ 糖質8.0グラム

 

スーパーでよく見かけるデザートのメーカーがドンレミーモンテールです。

ドンレミーもモンテールも糖質10グラム以下のスイーツをどんどん出してくれています。

今回はドンレミーから出ているベイクドチーズケーキを見つけたので、買ってみました。

f:id:nalu_life:20180826180514j:plain

大好きなチーズケーキですが、1個食べても糖質は8.0グラムです。

少し前だとこんなに低糖質で食べられるスイーツはなかったので、ダイエット中のストレスも減りますね。

 

栄養成分もチェックしておきたいと思います。

f:id:nalu_life:20180826180713j:plain

糖質は8.0グラムだけど、カロリーは191キロカロリーとちょっと高めです。

先ほどのプリンほど低カロリーではないので、食べるときは夜は控えたほうがよさそうですね。

 

では、開けてみたいと思います。

f:id:nalu_life:20180826180932j:plain

ちょっとベイク感が足りないような気もするけど、それでもチーズの香りが美味しそうです。

中はこんなふうになっていて、一番下がスポンジケーキになっています。

f:id:nalu_life:20180826181043j:plain

早速食べてみましたが、もうめちゃくちゃ美味しいです。

ダイエット中でもこんな低糖質なチーズケーキが食べれるなら、これからも頑張れます。

チーズがしっとりしていて、個人的にすごく好きな味でした。

 

ただちょっと小さ目のケーキなので、お腹空いているときに食べるときっと足りないと思います。

なので、食事でたんぱく質や脂質をしっかり摂った後のデザートとして食べるとしっかり満足感を感じることができると思います。

なんたってすごく美味しいですから。

 

ダイエットは厳しく制限しすぎると、ストレスに負けて続けられなくなってしまいます。

続けらないダイエットを続けていると痩せにくい体になってしまいますので、長く続けられるダイエットを目指していきたいですね。

そのためにも、こういう市販で買えるスイーツはいいストレス解消になります。

食べ過ぎはもちろん注意ですが、うまく取り入れてとっとと痩せちゃいましょう!

 

あぁパンもお菓子も食べちゃった・・・

そんな糖質制限の失敗をリカバリーできる方法がないわけじゃなかった!

あるかないかでダイエットのストレスに差が付くやつがコレです。

糖質ダイエットをサポート【八糖仙】