糖質制限ダイエットで痩せないのはなぜ?食事で作る痩せやすい体

糖質制限ダイエットをやっているのに思うように痩せないし、体重が減らないと悩んでいませんか。糖質制限で重要なのは食事内容や食べ物なので、痩せる体を作るやり方をご紹介します。運動やコンビニご飯、おやつなど実際に痩せたレシピを公開しています。

糖質制限中でも食べられるアイス【SUNAO】を食べてみた!

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ダイエット中でも食べたいおやつの一つにアイスがあります。

特に甘いもの好きなら、アイスって無性に食べたくなりませんか?

 

夏はもちろん、お風呂上がりとか寒い冬に部屋を暖めて食べるアイスは格別に美味しいんですよね。

他のスイーツはあまり食べないけれど、アイスだけは大好きで食べてしまうという方も結構いるくらい愛されているのがアイスです。

 

でも、ダイエット中はなるべく糖質は避けたいところ・・・

小麦粉たっぷりのケーキやクッキーに比べて血糖値が上がりにくいと言われているアイスですが、それでも甘いスイーツには変わりないので、気を付けないといけないですよね。

 

そんなダイエットを頑張る女性のために、グリコがとっても素敵なアイスを開発してくれました。

それが「SUNAO」と呼ばれるシリーズです。

このシリーズのアイスがめちゃくちゃ低糖質なのに美味しいとネットで話題になっていたので、私も試してみたくて買っちゃいました。

 

気になる方はスーパーに行った時に、ぜひチェックしてみてください!

グリコSUNAO バニラソフト 糖質50%オフ

 

この前スーパーに買い物に行ったのですが、その時目に飛び込んできたのが、糖質50%オフと80キロカロリーというこの文字です。

アイスでここまで低カロリーなのはなかなかないので、ついつい惹かれて買ってしまいました。

(あの森永のピノでも、6個全部食べたら200キロカロリー以上あります・・・汗)

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低カロリー、低糖質のわけは豆乳を使っているからなんですね。

全部ペロッと食べてしまっても80キロカロリーなので、ダイエット中に罪悪感なしで食べられるのはうれしいです。

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糖質は1個食べてしまっても9.3グラムなので、10グラム以下の低糖質アイスですね。

1日あたり10グラム以下のおやつであれば、糖質過多になりにくいので、安心して食べられる範囲だと思います。

 

しかも見てびっくりしたのが食物繊維の量です。

1個食べたら食物繊維を11.8グラムも摂ることができます。

野菜でもここまで摂るのはなかなか大変なので、不足しがちな食物繊維を補えるとはすごく優秀なアイスだと思います。

 

では袋を開けてみたいと思います。

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こんなふうにカップをかぶせて入っていました。

カップをとってみると、横にしていたせいかちょっと右に寄ったアイスが出てきました(笑)

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食べてみて通常のミルクのアイスと同じくらい美味しかったので、びっくりしてしまいました。

しっかり甘さはあるのに、豆乳のクセはまったくありません。

口に入れた瞬間、さらっと溶けてバニラの風味が口に広がってすごく美味しいです。

1個食べる頃にはすごく満足しました。

 

ただ、下のコーンの部分が水分でふにゃふにゃしているので、硬めの触感が好きな方はちょっと残念に思うかもしれません。

 

それでもダイエット中にここまで美味しいアイスを楽しめるので、ストレスはかなり減りそうですね。

グリコSUNAO チョコクランチ 糖質50%オフ

 

同じSUNAOシリーズからチョコバージョンも出ていたので、買ってみました。

こっちはチョコのクランチが入っているのに、バニラと同じ80キロカロリーなので不思議ですね。

私はチョコ好きなので、見逃せずに買ってしまいました。

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栄養成分を見て見ると、糖質は1個8.1グラムで食物繊維は13.3グラムです。

先ほどのバニラより低糖質なのに食物繊維が多いです。

アイスを食べてここまで食物繊維が摂れるのは本当にすごいと思います。

糖質制限中は食物繊維が不足しやすいので、おやつで補給できるのは理想的だと思います。

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ではふたを開けて食べてきたいと思います。

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開けた感じはごく普通のチョコアイスです。

表面しか見えないのでうっすらとしか分かりませんが、チョコクランチもちゃんと入っていそうですね。

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では、実際に食べてみたいと思います。

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最初の一口を食べて思ったのが、めちゃくちゃうまーーーーー!!!ということです。

チョコレート美味しいし、チョコクランチのアクセントがたまりません!

 

濃厚なゴディバのチョコアイスには負けてしまいますが、それでも豆乳が使われているのを忘れるくらいのチョコ感です。

 

私は個人的にバニラよりもこっちのチョコクランチのほうが好きでした。

絶対にまたリピートしたいと思います。

 

チョコレートが好きだけど、糖質が高いので我慢している方にも、このアイスはオススメです。

 

糖質制限ダイエット中でも、血糖値の上がりにくいこのアイスなら、1個ペロリと食べても脂肪になりづらいのです。

我慢しすぎて食欲を爆発させてしまうより、美味しくて満足感のある低糖質アイスで、食欲をコントロールしましょう!

 

あぁパンもお菓子も食べちゃった・・・

そんな糖質制限の失敗をリカバリーできる方法がないわけじゃなかった!

あるかないかでダイエットのストレスに差が付くやつがコレです。

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