糖質制限ダイエットで痩せないのはなぜ?食事で作る痩せやすい体

糖質制限ダイエットをやっているのに思うように痩せないし、体重が減らないと悩んでいませんか。糖質制限で重要なのは食事内容や食べ物なので、痩せる体を作るやり方をご紹介します。運動やコンビニご飯、おやつなど実際に痩せたレシピを公開しています。

糖質制限中に食べたいローソンのブランパン!食べて比較してみた

f:id:nalu_life:20180901152718j:plain

コンビニで糖質制限といえばローソンが思い浮かぶ人も多いと思います。

それもそのはずで、ローソンはいち早く低糖質に注目して、低糖質商品をたくさん置いてくれています。

 

私も糖質制限中に何食べようかなぁと考えていた時に、ローソンは候補にありました。

ローソンといえばブランパンですが、初めて発売されたのが2012年なのでもう6年以上も売られていて、毎年種類もどんどん増えていますよね。

 

ダイエット中のパンはダメ!とずっと言われていましたが、今ではこういう低糖質のパンが出てきてくれたおかげで、食べられないストレスからも解放されつつあります。

 

ローソンのブランパンは種類が増えたおかげで、選ぶのも楽しくなってきました。

そこで今まで試したローソンのブランパンを比べてみたいと思います。

 

もしブランのくせが苦手でも、ほとんど気にならないパンもありましたので、パン好きの方はぜひ参考にしてみてください。

ブランパン2個入り 糖質2.2グラム

 

ブランパンシリーズの中でも、一番スタンダードなやつです。

f:id:nalu_life:20180901152741j:plain

一個当たりの糖質は2.2グラムで、食物繊維が5.5グラムも入っています。

今までのパンじゃありえなかった栄養成分だと思います。

f:id:nalu_life:20180901152938j:plain

中には、ブランパンが苦手という方もいらっしゃると思いますが、その理由はブランの独特なクセだと思います。

私も何年も前にブランパンをはじめて買ったときがあるのですが、その時はブランのクセが強くて苦手だと思ったことを覚えています。

でも、このブランパン、何度も改良されていて、そのたびに配合を変えて食べやすさが追及されているんです。

なので、昔に比べてどれくらい美味しくなったのかなぁと期待をこめて買ってみました。

f:id:nalu_life:20180901153133j:plain

食べてみて明らかに前よりもブランのクセは薄くなっています。

ただ完璧にゼロというわけではないので、クセが少しでも気になる方は迷わずトーストすることをオススメします。

トースターがなくても、フライパンで少し焼くだけでも香ばしくなります。

一番プレーンなこのブランパンは味もものすごく素朴なので、濃い味の食べ物の後に食べるとものすごく味気なく感じられるかもしれません。

切れ目を入れて卵やツナを挟んで食べると味にアクセントが出て、美味しく食べられると思います。

糖質は確かに低いので、ダイエットでストイックに減量するときに食べたいパンですね。

ブランパン2個入りチーズ 糖質2.0グラム

 

プレーンなブランパンのチーズバージョンもありました。

f:id:nalu_life:20180901154034j:plain

 プレーンなブランパンよりさらに糖質が低くなっていて、1個当たり2.0グラムしかありません。

f:id:nalu_life:20180901154130j:plain

 チーズのおかげでブランのクセが緩和されて、すごく食べやすかったです。

表面だけでなく、中にもダイス状のチーズが入っているので、チーズ好きはぜひこちらを選ぶといいと思います。

個人的には、プレーンのブランパンよりチーズ入りのこちらのほうが好きでした。

f:id:nalu_life:20180901154241j:plain

私はトーストして食べましたが、焼くとこんがりしてよりチーズの風味も増してさらに美味しいです。

普通のブランパンでは味気ないという方も、チーズ入りならチーズの程よい塩加減があるので、食べやすいと思います。

糖質が低い上にチーズの脂質があるので、腹持ちはこっちのほうがいいかもしれませんね。

私は今はこっちをリピートして食べています!

ブランのアーモンドデニッシュ 糖質18.8グラム

 

普通なら糖質たっぷりのアーモンドデニッシュがブランパンシリーズで出ていたので、買ってみました。

プレーンなブランパンに比べると糖質が18.8グラムなので、多く感じられるかもしれませんが、普通のデニッシュだと50グラム近くあるので、糖質は低く抑えられていると思います。

f:id:nalu_life:20180901154808j:plain

糖質も20グラム以下なので、調整しやすいですし、食物繊維が7.5グラムも摂れるので、糖質制限中にはありがたいパンですね。

f:id:nalu_life:20180901155503j:plain

中を開けてみましたが、アーモンドがとってもおいしそう!

f:id:nalu_life:20180901155615j:plain

早速食べてみましたが、おいしい!!!

今回買ったブランパンシリーズの中で一番美味しいかもしれません!!!

デニッシュとアーモンドはさくさくした食感ではなく、どちらかというとしっとり系なのですが、それでもきちんと甘さがあって美味しかったです。

しかもブランパンということを忘れるくらい、クセも全然気になりませんでした。

先ほどのブランパンもそうでしたが、このデニッシュも温めるとさらにおいしくなりますので、トーストがオススメです!

ブランのドーナツ 糖質13.1グラム

 

こんがりした色が美味しそうと思って買ってしまったのがこのドーナツです。

ドーナツといえば太りやすい食べ物の一つですが、ブランのドーナツならどうなのか気になるところです。

f:id:nalu_life:20180901160229j:plain

糖質は13.1グラムと普通のドーナツに比べるとすごく低糖質で、食物繊維が11.2グラムもあるという・・・

ドーナツを食べてこんなに食物繊維が摂れるなんてすごいですね・・・

f:id:nalu_life:20180901160507j:plain

中を開けてみましたが、やっぱり美味しそう!

f:id:nalu_life:20180901160646j:plain

中も生地がしっかり詰まっています。

f:id:nalu_life:20180901160712j:plain

食べてみましたが、これすごく美味しいです!!

甘みもしっかりあるし、低糖質なのにちゃんとドーナツなんです。

ブランシリーズの中でもクセが薄いほうなので、クセが苦手で食べられなかった方でも食べやすいと思います。

軽めのふわふわしたドーナツと比べると結構中身が詰まっているタイプなので、一個食べると満足感があります。

私はすごく好きなドーナツだったので、またリピートして食べたいと思います。

ブランのバタースティック 糖質8.6グラム

 

こちらもデニッシュ系のパンで、前回のアーモンドデニッシュが美味しかったので買ってみました。

f:id:nalu_life:20180901161425j:plain

1本あたりの糖質は8.6グラムで、2本食べても17.2グラムなので許容範囲だと思います。

f:id:nalu_life:20180901161647j:plain

ブランの香りより、甘い香りがしてきました。

f:id:nalu_life:20180901161817j:plain

バタースティックなので、割とシンプルかと思いましたが、結構生地が甘い気がしました。

先ほどのアーモンドデニッシュと同じく、サクサクの生地ではなくどちらかというともっちりしていますね。

うーん、でもトーストせずに食べるとアーモンドデニッシュほどの美味しさはなかったんですよね。

トーストすると香ばしくなって美味しいんですけどね。

多分好みの問題だと思うので、デニッシュが好きだと美味しく食べられると思います。

ブランパンのチョコデニッシュ 糖質8.8グラム

 

先ほどのバタースティックのチョコバージョンがあったので、買ってみました。

チョコ入りの方が好きなので、こっちのほうが好きかもしれません。

f:id:nalu_life:20180901162644j:plain

糖質は1本当たり8.8グラムなので、バタースティックより微妙に高いですが、あまり差はありません。

f:id:nalu_life:20180901162851j:plain

開けてみるとチョコのいい香りがします。

やっぱりチョコの香りがするとより美味しそうに感じますね。

f:id:nalu_life:20180901163019j:plain

チョコレートのおかげでブランのクセもほとんど気になりません。

中までしっかりチョコが織り込まれているので、最後まで美味しく食べられました。

こちらもデニッシュですが、さくさく感はなくどちらかというともっさり系なので、食べていると喉が渇くかもしれません。

でも割とお腹にたまるので、満足感はしっかり感じられると思います。

ちょっとカロリーが高いので、毎日は食べないほうがいいかもしれませんが、それでも低糖質パンとしてはとてもありがたいですね。

 

こうしてみると、低糖質パンのレベルがどんどん上がっていて、ほとんどクセもなく食べられるパンも増えてきていますね。

これからもローソンからいろんなブランパンが出てくると思うので、チェックしていきたいと思います!

 

あぁパンもお菓子も食べちゃった・・・

そんな糖質制限の失敗をリカバリーできる方法がないわけじゃなかった!

あるかないかでダイエットのストレスに差が付くやつがコレです。

糖質ダイエットをサポート【八糖仙】