糖質制限ダイエットで痩せないのはなぜ?食事で作る痩せやすい体

糖質制限ダイエットをやっているのに思うように痩せないし、体重が減らないと悩んでいませんか。糖質制限で重要なのは食事内容や食べ物なので、痩せる体を作るやり方をご紹介します。運動やコンビニご飯、おやつなど実際に痩せたレシピを公開しています。

低糖質なお菓子はスーパーで買える!森永の新商品がおすすめ

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買い物ついでにスーパーをうろうろしていると、いろんな新商品が目につきますよね。

特に糖質制限ダイエットを始めてからはいろんな低糖質な商品があるんだなぁと目に入ってくるようになりました。

 

先日、会社帰りに夕飯の買い物のためにしばらく行っていなかったスーパーへ行ってきました。

すると、お菓子売り場の一角に低糖質お菓子コーナーができていて、糖質を考えて作られたお菓子がいろいろ並べてありました。

 

少し前はこんなのなかったんですけどね。

以前は糖質を抑えるためには自分で低糖質のお菓子を作ったり、わざわざ通販で取り寄せたりしなければいけなかったのですが、本当にいつでも簡単に手に入るようになりました。

 

お菓子を食べるにしても、選択肢がどんどん増えてきましたね。

きっと迷ってしまう方もいらっしゃると思いますので、私が食べて美味しかった低糖質のお菓子をご紹介します。

 

今回は森永から出ているお菓子です。

イオンなどのスーパーで買えますので、見つけたらぜひチェックしてみてください。

森永:しっとり濃厚ショコラケーキ 糖質10グラム以下

 

いつも行くイオンに新しく低糖質コーナーが出来ていて、そこでパッと目を引いたのがこの可愛いピンクのパッケージでした。

思わず思って手に取ってみると、「na・no・ni」というシリーズのショコラケーキでした。

私ははじめてみた商品だったのですが、パッケージだけ見るとなんだか美味しそうだったので試してみることにしました。

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ひとまず栄養成分はチェックしておきたいと思います。

カロリーは80キロカロリーで、糖質は7~10グラムと許容範囲に入っています。

バラつきがあるのは製造過程で多少の誤差があるんだと思います。

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低糖質のお菓子やスイーツはクオリティがどんどん上がってきていますが、まだちょっと美味しくないやつもあります。

これはどうなんだろうと若干不安ではありますが、中を開けて食べてみたいと思います。

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まず匂いはいい匂いがします!

チョコケーキというだけあって、チョコの香りがすでに美味しそうです。

ふわふわの生地で手で持つとしっとりしているのがわかります。

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中のクリームもチョコレートのクリームがたっぷり入っていました。

外のチョコスポンジと中のチョコクリームとダブルのチョコが味わえて、チョコ好きな私はすごく好みのお菓子です。

低糖質だとは思えないくらいしっかり甘さがあります。

低糖質でも素朴すぎるととてもお菓子を食べたような満足感が感じられない時もあるのですが、これはそんなことないので大丈夫です。

食べている時に何かのお菓子に似ているなぁと考えていたのですが、チョコパイみたいな食感だと思います。

チョコを味わいたいときにはこれですね。

森永:チョコチャンクビスケット 糖質10グラム以下

 

こちらも先ほどと同じく森永から出ている「na・no・ni」シリーズの別バージョンになります。

こちらは水色のパッケージの可愛さに惹かれて、買ってしまいました。

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クッキーといえば高カロリー、高糖質の食べ物の一つなのですが、こちらの栄養成分はこうなっています。

カロリーは80キロカロリーで、糖質は7~10グラムなので、先ほどのショコラケーキとほぼ同じです。

1パックに1枚だけ入っているので、うっかり食べ過ぎる事故を防ぐことができるのもいいですね。

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クッキーの見た目はこんな感じです。

割と大き目のチョコがしっかり入っています。

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パッケージの見た目からしっとり系のチョコクッキーなのかなと思っていたのですが、食べてみるとザクザク系のクッキーでした。

ミスターイトウのチョコチップクッキーに似た食感だと思います。

こちらのほうが入っているチョコチップが大きいのがいいですね。

こちらも低糖質なのを忘れるくらい普通のクッキーと同じくらい甘さと美味しさがあります。

クッキーなのに食物繊維が意外と多いところがすごいですね。

 

 

今回森永のショコラケーキとチョコチャンククッキーを食べましたが、両方ともとても美味しくてまた食べたいと思えるお味でした。

ただ、低糖質なのはありがたいのですが両方ともそんなにサイズが大きくないです。

直径が約6センチか7センチくらいしかないので、1個だけじゃ物足りないと思う方もいるかもしれません・・・

まぁでも間食は夕食を食べ過ぎないための補助なので、ゆでたまごやチーズなどでカバーしつつたまに甘いものを楽しむくらいの感覚で食べるといいと思います。

他にもスーパーで買える美味しそうな低糖質お菓子を見つけたら、ぜひ紹介していきたいと思います!

 

あぁパンもお菓子も食べちゃった・・・

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